お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2014/11 next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/12 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2014/11/21 00:00

ひさびさの投稿です(^^;

新潟県農業大学校での講演の準備などでバタバタしてました(^^)

今週の火曜日に無事に…と言いたいところですが、なかなかの反響に、正直驚いてます(*^^*)

講演参加者は30代40代の農業(水稲)者の方々で、テーマは、農業を生業とすることで、

90分の時間いただいて、精一杯語ってきました(*^^*)

でもね、みなさんいいお米作っておられるのに、どう販売するか❗に、苦慮されている(^^;偉そうに教壇にたっても事情は養鶏も同じですから(^^;

でも、みんなで力を合わせて頑張っていこう❗と、新潟のおいしいお米と京たまごのたまごかけごはんイベントで、消費拡大計画を約束して来ました(*^^*)(笑)

みんな、いい人ばかりで楽しかったです、こちらも刺激もらいました(^^)

講演料も入ったので、

帰りに、少し港に立ち寄り、新鮮な魚介類を…
講演までに準備や出張に行ってる間、
世話になったスタッフに心ばかりのおすそわけ(笑)

今回は私自身も、いい経験をさせてもらいました感謝です(^^)

2014/11/09 00:00

昨晩は、枚方の食膳ビストロキチゼンで大盛りあがり\(^o^)/

10月20日のオープン日に投稿しましたが、同級生何名かでお祝いかねて行ってきました(^^)/

料理する姿も、なかなか様になり、

料理も卵焼きに始まり、オードブルに、

メインは、ロコモコ丼、デミカツ丼にラーメン…
って言ってもみんなでシェアーして、

〆にはアップルパイ、ロールケーキ、プリンなど

お腹一杯(^^)

河野社長料理の腕もなかなか、

どれも美味しかったけど、私は特にロコモコ丼にハマりました(*^^*)(笑)

同級生はいい、みんな本音で言い合えるからいいね(ここでは言えないほど辛口も(笑))…(^^)d

河野社長、これからも食べに行くから頑張って、

約束の一周年は昨日持っていったシャンパンみんなで飲めるように(*^^*)(笑)

2014/11/06 00:00

農業を志すということ
~なぜ農業を生業として目指すのかを考える~


今月18日(火)に、新潟で行う
農業大学生と一般公募200名ほどの規模で、なんと参加費五千円、ですよ(#^.^#)

ついに、先生デビューo(^o^)o

講演のために、いい人を演じることも考えました…(笑)

しかーし、すぐにバレそうなので、


自分を信じて!ありのままで~♪



でも、この1ヶ月と言うもの…真剣にその資料作成に頭を悩ましていましたが…

大先輩、友人、知人、隣のおっちゃん、スタッフや自称プレゼンの神様ジョプズ(笑)に至るまで、ありとあらゆるコネ、人脈を結集し

ついに、完成の運びとなりました\(^o^)/

なかなか、満足の仕上がりにテンションUP(^^)d

当日は、涙あり、笑いありの90分になること間違いなし(みなぎる自信)

いやー、今から楽しみですねo(^o^)o(笑)

2014/11/02 00:00

たまご村恒例のバースデーパーティーです(*^.^*)

昨日は、10、11、12月生まれのスタッフ5人のお祝いを…(^^)d

スタッフの自慢の手料理、和食(お寿司、天ぷら、おでん、カレー、
カンボジアの研修生サムロットの作った辛くないエスニックカレーでお腹いっぱいに(*^O^*)

お腹いっぱいのところで、

今度は、カンボジア研修生のマリーが

みんなで椅子取りゲーム仕切って(笑)

みんな吐きそうになりながらも大盛り上がり、
笑顔のひとときでした(*^.^*)

これから、11月12月は忙しくなるので、みんなで一致団結していくのに、いい気分転換になりました(^^)d

あっ!ちなみに私の誕生日ではありませんけど、
いちばん楽しんでしまいました…(^^;(笑)