お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2014/10 next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/10 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2014/10/26 00:00

たまご村の月末直売フェアーにて…(*^O^*)(笑)

笑顔いっぱいのハロウィンランタン教室でした\(^o^)/


来月は、手作りマヨネーズ教室予定してますので、よろしく(^^)/

2014/10/25 00:00

今月のたまご村フェアーでは、ハロウィン祭り!


明日26日(日)も笑顔いっぱいのイベント目指して(笑)


11時30分〜京都の新米のたまごかけごはん吟味会(*^.^*)(京の肉試食もあり)

13時〜直売1号店にてハロウィンランタン教室(*^O^*)

なんとか間に合いました(^^)
今日から、京の肉(京都産の黒毛和牛)販売開始(^^)d

ひよこのレースも、正午前後にやりますよ(*^O^*)


明日も、たまご村に来てね〜\(^o^)/

2014/10/20 00:00

本日オープンの

"食膳ビストロ吉膳(キチゼン)"さんです(*^.^*)

場所は、枚方市招提元町の府道18号線の業務スーパー南隣で

外観も、海の家風にオシャレな感じに…(^^)d

駐車場がないので、ちょっと困りましたが、店内に入ると落ち着いた雰囲気(*^O^*)

オーナーの河野社長は、
私の中学時代の同級生なんですが、

異色の経歴の持ち主…
北海道の極寒の駐屯地で、
対ロシア戦線でスナイパーとして4年間…自衛隊で鍛えた体と精神力、

不動産屋さんとして培った内装や立地のセンスが活かされてますね(^^)d(笑)

メニューも、日替わり、ハンバーグ、パスタ、カレー、デザートとシンプルながらも、なかなかオープンにしては、豊富、価格もお手頃なので、何回も来たくなりますね(^^)

それにしても、河野社長!
オープンで、余裕がない割に、笑顔がいいね(^^)d

頑張れ(^^)/また、みんなで行くからな(*^O^*)

2014/10/16 00:00

今日も高い志で、おいしさ追求!
と、言うことでX'masケーキ試食です…(^^)d
(また、役得とか言われちゃいそうですが(^^;(笑))

さて、黄身がレモン色の焼くと真っ白になる
"京たまご穀産"を使用した

おしろいロールのケーキです(^^)

スポンジは真っ白で、まろやかな味わい…

うんうん、なかなかの出来じゃないですか(*^.^*)

自画自賛は、いかがなものかとは思います…スイマセン(笑)

2014/10/13 00:00

昨日は宇治田原町の三社祭(一の宮、大宮、三の宮の各神社の御神輿の巡行)でした(*^.^*)

台風も心配していましたが、晴天に恵まれ、ギャラリーの方もけっこう来ていただいてました(^^)

まさに、三の宮の神輿が出発する瞬間です。


このあと、私が、飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜飲み潰れて…(*_*;

残念ながら、その時の映像も、私の記憶も残っておりません…あしからず(・・;)(笑)

でも、お祭りサイコー(^^)d

前へ 1 2 次へ