お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2014/06 next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/08 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2014/06/27 12:00

今日は朝からTV取材です(^^)

7月12日(土)12時から12時半KBS放送(チャンネル5)の

"夢追人(ゆめおいびと)〜農に生きる〜"に
出演が決まり、

鶏も鶏のエサも完全に純国産に取り組む、オッサンの姿を撮影しに来ていただきました(笑)

それと、国産と言いながら、カンボジアの研修生受け入れの話や、たまご村で9月に行うカンボジア祭りなども…

放送時間7分くらいなのでどこまで写っているのかは、当日のお楽しみです(^^)

2014/06/04 00:00


ついに、この日が…私も教壇に立つ日が来そうな…(^^)(笑)

と、言うのも、
先週末に、
たまご村スタッフ繋がりで、

日本農業経営大学のスタッフ(アグリフューチャージャパン)の農場で見学しながらの交流会

まだ、正式な大学として認可されてないのですが、
農業全般の経営者としての知識、教養、実践だけにとどまらず、

今後の農業のリーダーになる人材育成の場としたいと力強いお言葉(*^^*)

農業の未来も、少しは明るくなりそうな…(^^)d

交流会の中で、たまご村の話し(京たまご穀産の話し、直売のできた時の話し、販売やイベントの楽しさ、苦しみなどなど)に、これからの農業の未来などの話で意気投合し

そんなこんなで、まさかの大学の授業をする事態に…(^^;えっ!

"こんな口下手の私でいいんですか?"

って一応聞いたところ…

三人ともそろって苦笑されてました(笑)

そんな人材育成の一躍を、担えるなんてたいへん光栄な話ですので、

そんな経営者を目指す人の見本になれるよう、もっと頑張らないと(^^)


たまご村村長、ついに先生と呼ばれる日が来そうな予感…(^^)d

みなさん、これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(__)m