お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2011/08 next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/12 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2011/08/31 16:56


鶏ハムで簡単に疲労回復サンドイッチが出来ます。
まず、鶏ハムを用意「直売店にあります)します。
それを薄くスライスして、お好みの野菜とマヨネーズやドレッシングとサンドするだけ!
チョー簡単に美味しい疲労回復サンドが出来ます。
一度お試しあれ!!!!

投稿:京かしわ炭火焼

2011/08/31 09:23


▲「たまごひらい」をご家族で楽しんでいただきました!「あったか〜い、たまご〜!」

▲「噴水公園の命名」でイイ名前をつけてくれました!「たまご村の噴水公園」

2011/08/29 22:31

皆さんこんばんは

黄昏もみじたまごです。

お日様が沈むのも、早くなってきましたね。

気づけば外は真っ暗。

ちょいと懐かしい Souljaの「ここにいるよ」を聴きながらご紹介させていただく今回の機械は

こちら



その名もスパイラル式汚卵洗浄機・・・通称「スパイラル」

洗浄ブラシとお湯の力で、しつこい鶏ふん汚れなどもズバッと洗浄!

この機械で表面上の汚れを落としたたまごは、更に別の洗卵機で洗卵
され、パック詰めのラインへと乗っていくのです。



Baby boy わたしはここにいるよ



どこもいかずに待ってるよ



You know dat I love you だからこそ



心配しなくていいんだよ

どんなに汚れていても変わらないよこの心

言いたい事わかるでしょ?

あなたのこと待ってるよ


投稿『黄昏もみじたまご』

2011/08/28 12:01


今週から始まりますネット版「たまご博士に挑戦」!!
直売では1ヵ月に一級づつの割合ですでに初段までいっていますが、ネット版「たまご博士に挑戦」ではまずは5級から!!!
一週間に一問づつ9週にわたって出題していきたいと思います。
直売店での本試験では10問中8問正解で素敵な認定書を差し上げていますがネット版ではありませんので悪しからず。

それでは第一問、
にわとりのこの部分はなんですか?

1.とさか   2.みみ   3.くちばし
さぁ、どれが正解でしょうか?
              答えは〜この下










答えは******1番でした〜
皆さん、簡単でしたね、それでは又来週ぅぅぅぅううううう!!
ホラー映画とハードロックが好きな解体職人京かしわ炭火焼でした〜

2011/08/27 18:56

今日は、8月最後の土日。
たまご村では、いろんな催しをみんなで企画準備し、今日を迎えました。なかでも、城陽のケーキ屋さん、ツアークローネさんと組んで
「京の逸品」シリーズ第一弾の当社「穀産たまご」を使用した、
白いプリンを先着150名様にプレゼントし、アンケートにお答えいただく企画は大好評!
結果はまだ整理してませんが、概ね感触がよく「美味しい!!」と反響をもらいました。
年齢差なく楽しめるプリン。それもこだわりのたまごをつかうことで、よそでは出来ない新商品なのです。
この企画は明日も引き続き行います。今日参加できなかった方は、是非明日8月29日にたまご村へ起こし下さい。
ほかにも頑固おやじの焼く、自慢のやきとりや、青空市場ではチャリテー輪投げや、バザー(収益は全て義捐金)や、子ヤギの餌やり体験(産まれたばかりの双子ちゃんもいます)そして、明日は12時から出来立ての噴水広場と子ヤギの命名式も行います。
夏休み最後の日曜日、お金を使う遠いとこより、自然の中で親子ゆっくり夏の休日を楽しみませんか?
是非たまご村にみんなであそびに来て下さい!そうそう、1ヶ月ぶりの「コッケイ君もみんなの来るのを待ってまーす!

そこんとこよろしくね!!



toukou:
kyoutamagomenn

前へ 1 2 3 次へ