お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2010/11 next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/08 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2010/11/29 21:15


11月28日日曜日のお昼に、直売所イベントとして、もちつき大会がよつ葉ホームデリバリーさんの協力で開催され、大勢の方々でにぎわいました!

このイベントで使用された材料は、モチロンよつ葉のこだわり商品で、特にお米は最高のものをご用意していただきました。

味はいうまでもなく「うまい」との評判をいただいております!

また、子供たち用の専用「杵」も用意していただいたので、大人も子供も大喜びでした。



投稿:月夜の京たまご

2010/11/28 22:19

今日も寒い一日でしたが、そんな中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました(^O^)

もちつき大会もにぎやかで楽しかった!つきたてのお餅はもちろんのこと、根菜汁も美味しかったです。

一日中、満腹でした(笑)

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

投稿 京たまご(小玉)


2010/11/27 21:42

今日から直売1号店前で土日のみのお楽しみ、青空市場がオープン!

よつ葉牛乳や新鮮野菜をはじめ、焼きたてぱんやケーキ、お花やお魚、その場であげたてオーガニックカレーパンなど、様々なブースで賑わっています。

私もお買い物と食べ歩きしてきました!
明日もまた…と思うと、今から楽しみです。
皆さんも是非遊びに来てくださいね!

写真は、職業柄?いつも卵関連の商品が気になるのですが、先日見つけた、本物の卵そっくりのチョコパン!
写真を撮る間も待ったなし!の食いしん坊娘が、待ちきれず手を伸ばしています(笑)

投稿 京たまご(小玉)


2010/11/23 13:10


今年も、農場にはいのししがよく出ました。そしてつい最近1匹仕掛けてあった罠にかかったので、それを肉にしたものが上のものです。前年も肉にしましたが、今年もわれわれの口に入るでしょうか?
さていかに!!!


投稿:京かしわ炭火焼

2010/11/22 23:45


クリスマスの花といえば何をイメージされますか?

わたしは迷わず「ポインセチア」です!

この名前は、ポインセットさんが関係しているそうです(どーでもイイですね・・・)

前置きはさておき、京都の南部で、ポインセチアを専門に生産されている農家さんに、イロハを伺いに行って来ました。

種類も10数種類あるとか・・・

見たことがないものもありましたよ!

そんな、こだわり生産されたポインセチアを、11/27〜の青空市場で、限定販売することに!!

良いモノだけに、お見逃し無く。




投稿:月夜の京たまご

前へ 1 2 3 4 次へ