お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2010/09 next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/06 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2010/09/30 21:38

朝、晩すっかり冷え込む季節になりましたね(>_<)


暑い夏の季節も終わり、いよいよ


秋、到来です!!


そんな季節にピッタリの企画が出来上がりました♪(*^。^*)








この写真は、実際に配布されている資料ですので、ぜひとも手にとっていただいて、ご覧いただきたいと思います(*^。^*)



秋の季節を、


地元、山城の歴史、自然を感じさせてくれる内容が溢れてますよ〜(~o~)



もちろん、たまご村の工場見学や、京かしわでのBBQまでできちゃうんです!!(^^♪




皆さんに秋の彩りを感じれてもらえるような、おもてなしをしたいと思います☆彡

















投稿:今日たまごですねん


2010/09/29 15:54


これは、次の日に処理する鶏ですが、毎日15時頃に出荷計画にもとずき鶏舎に鶏を取りに行きます。そして毎朝3時から処理をして直売店に、10時までに届けます。よって、新鮮さが他とは違います。鮮度はどこにもまけません。

投稿:京かしわ炭火焼

2010/09/27 19:10

我々の直売所には、京都府内のこだわり農産物(例えば、野菜、ハチミツ、せんべい、漬物、ジャージアイス、こんにゃくなど)を販売しています。

これは、食を生産する仲間として、おいしくて安全安心を目指した逸品なんです。そんな熱い思いがこもった食材が、当直売所に集まっています。

そんな仲間の、米作り名人・梅田農場から待望の「新米」が届きました!!!(梅田農場は、京丹後でお米20ヘクタール以上を生産する農家さん)

なんでも「今年の猛暑で、地域でも1等米が少ないのよ」とのこと。

そんな、状況でもミルキークイーンの1等米の新米を、いち早く届けてくれたことに感謝しています。

直売所で販売していますが、売り切れましても、どうかご予約ください。

このミルキークイーン+京たまご茶乃月で=「たまごかけごはん」

もー最高に至福の味が・・・


投稿:月夜の京たまご

2010/09/26 21:07

みなさんこんにちは(^-^*)/

やっと秋になりましたね。

涼しくなり鶏達も元気いっぱいです。

ただ急に涼しくなり衣更えに困っている今日この頃です。

涼しくなったおかげで鶏達はとても食欲旺盛です。

私も鶏に習って食欲の秋を楽しんでいます。

直売店には新米が届きおいしい秋を御用意しておりますので、ぜひ遊びに来て下さい。


新鮮たまごでした。

2010/09/24 20:30

皆様のご協力のおかげで、売り切れてしまう日も…!

「マイざる」や「マイかご」をお持ちくださる方が日に日に増え、エコへの関心の高さや、お客様の意識の高さに、スタッフは感動しきり!

少しでもゴミを減らそうと始めた取り組みに、共感して下さった方々が沢山いらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだご存知でなかった方も、この機会に、私達と一緒に、少しでも地球にやさしいこと、たまごひとつから始めてみませんか?

投稿 京たまご(小玉)

前へ 1 2 3 4 次へ