お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2010/03 next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/10 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2010/03/15 08:23

みなさんこんにちは(^-^*)/
すっきりしない天気が続いていますね。

今日の写真は卵の写真なのですが、とても大きな卵があったので撮影してみました。



小さいほうの卵ですが、おそらくMサイズぐらいだと思います。
ですから小さいわけではありません。

ということは。

大きなほうの卵は何サイズやねん?ということになりますが、こんな大きな卵のサイズは、実はありません。

鶏もこんな大きな卵を産んで、さぞかしすっきりしたことでしょう。

新鮮たまごでした。

2010/03/15 08:17



時間をかけずに美味しいご飯を!
しかも材料が直売所で揃えば他に買物に行く必要もなし!

そんな面倒くさがり?な私が誰でも作れる簡単直売レシピを紹介しま〜す。

今日の直売めしは、

鶏チャーシューと大根の煮物です。

チャーシューからでるダシで大根をコトコト煮るだけ!

お好みで、ゆずこしょうをつけても美味しい。

後ろに見えてるのは、十八穀米の塩むすびです。

娘は冷蔵庫にあった残り野菜をトマトで煮たラタトゥイユを、主人は春キャベツの浅漬けで一杯やっておりました。

ちなみに鶏チャーシューは直売所で一つ0で販売しています。冷蔵庫に常備しておくと、何かと使えて便利ですよ!