お世話になった方へ贈る一品

トップ > ブログ

ブログカレンダー
prev 2017/10 next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
イベントカレンダー

prev 2017/10 next

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 ⇒直売店へのアクセスはコチラ


QR

メルマガ

ふるさとたまご村ブログ「京都たまご物語」

2011/10/25 02:16



さて、たまご村の卵パックづめ工場にいこうかな。



ん?

ここは?


この穴から吹き出してくる風は


もしかして・・・!!





うひゃー

髪の毛がー

横から寄せて上げた髪の毛がー



これは工場の衛生管理徹底のために、

衣服についた埃を落とす

エアシャワーだー


注:勿論スタッフは、
  髪の毛混入防止のためのキャップを装着しているので
  こんなことにはなりません。

投稿:黄昏もみじたまご

2011/10/17 22:05

皆さんこんばんは

黄昏もみじたまごです。

ようやく自販機に登場したHOTドリンクを飲みながら

今夜ご紹介するこの機械は、



ラベラーです!

パック卵の品質表示ラベルに、

賞味期限を自動で捺印してくれる、

みんなのヒーローです(^^)

たまに出てくる押し忘れなんてなんのその



手押しだと、夜が明けてしまいますもの(>o<)

明日も

じゃこんじゃこん

と、ラベル作りよろしくね♪

投稿:黄昏もみじたまご

2011/10/04 00:27

皆さんこんばんは。

恋に恋焦がれ恋に泣く、

グロリアスな黄昏もみじたまごです。

今夜ご紹介させていただくのは、



パックラベル貼付機です。


パックの上のカラフルなラベル

人の手で貼るのは難儀なものです。



こうして、自動でラベルが貼られるので

大助かりです♪

ラベルに正しい採卵日を入れるのも、

私たちの大事な仕事。

そんなたまご村のたまご洗卵工場・・・

毎週土曜日に見学会を実施しています!

予約制ですので、詳しいことは直売所1号店まで♪

0774-56-2717

投稿:黄昏もみじたまご

2011/09/26 23:50

皆さんこんばんわ

黄昏もみじたまごです。

ここ何日か、寒い夜が続きますね。

そんな夜にご紹介させていただくのは

いよいよなハイテクマシーン!


ネーグス33000

その名の通り、一時間に33000個のたまごを処理しちゃう

すごいやつです♪



流れてきたたまごが




しゃこーんとパック詰め



どどーんとトレイ詰め



すごいぜネーグス!!

動かすのには、5人の力が必要だ!

いけいけネーグス!

明日も5人の愛をのせ、京たまごを世に送り出すのだー

投稿:黄昏もみじたまご

2011/09/19 22:39

皆さんこんばんは。

電話の声だけ伊達男

黄昏もみじたまごです。



しっとりと雨音が響く今夜ご紹介させていただく機械は

これ



ひび卵検知器です。

洗浄消毒を終えたたまごたちは

このひび卵検知器によって、

殻の安全を確認され、振り分けられていくのです。

人間の目では確認できない

ほんのわずかなひび・・・

そんな隙間からも雑菌が入り込んでしまう可能性があります。


このひび卵検知器でしっかりと検査し、

生食用と加熱用を分類することで、

皆様の食卓に安全なたまごをお届けすることが出来るのです(^^)/




この綿棒のようなスティックが細かく振動し

たまごの表面を叩きます。

その時の反射音でひびの有無が分かるのです。

ひびの有る無しで、音の響きが変わってくるのですね。



二人の間に生まれた小さなひびも

検知できればいいのになぁ・・・


響きの違う鼓動

聞こえてしまうのも

ちょっとだけ怖いですけどね


投稿:黄昏もみじたまご

前へ 1 2 次へ